新潟開催! 「DXセミナー」

場所

新潟県

2020年01月23日 (木)
日付
14:00 (13:45から受付開始)
時間
朱鷺メッセ 小会議室303、304 〒950-0078 新潟県新潟市中央区万代島6番1号
会場住所
Free
費用

セミナー概要

デジタル・トランスフォーメーションの理解と必要となるデジタル人材活用について

主催:アダムイノベーション/ヒューマンリソシア 
後援:新潟県IT産業ネットワーク21

本セミナーでは、来るDX時代の潮流に乗り遅れないよう、そしてデジタル革新を機会と捉えていただけるよう、DXの概要とこれから必となる取り組みを、新潟県内企業様にお届けします。

セミナー詳細

第1部:DXの概要とこれからの未来について(14:00~15:00)
第2部:DXを推進するために海外ITエンジニア活用のご提案(15:00~16:00)
もっと見る

セミナー講師

株式会社アダムイノベーション

新興市場に焦点を当てたインバウンドやアウトバウンド戦略コンサルティングに特化したグローバルに活動するコンサルタント会社。
新潟においては南魚沼へグローバルITパークの提案・運営を担当。
JISA(一般社団法人情報サービス産業協会)と共同でのDX推進セミナーの開催するなど、日本国内IT企業への啓蒙活動も行う。

ヒューマンリソシア株式会社

教育事業をバックボーンにもち、全国28拠点にて、人材派遣・紹介・業務受託事業を展開する総合人材サービス会社。 国内のIT人材不足という社会課題に対し、海外ITエンジニア活用を提案する「GIT(Global IT Talent)サービス」を推進。

お申込みフォーム

事前のご予約が必要です。


セミナー詳細

第1部:DXの概要とこれからの未来について
14:00~15:00

5GやIoT、AIなどのIT環境の変化に加え、働き方改革が進展する中、情報のデジタル化は一気に進んでいきます。
これからは、従来のビジネスモデルでは立ち行かなくなる可能性が高く、社会全体として各企業において、DXの推進が急務となっています。
本セミナーでは、DXの概要について、そしてDX推進がもたらす未来に向け企業が取り組むべき課題について解説します。

第2部:DXを推進するために海外ITエンジニア活用のご提案
15:00~16:00

DX推進がもたらすデジタル時代には、IT部門の強化に加え、先端テクノロジーに対応できるデジタル人材の確保が急務となります。
企業のデジタル人材採用を、海外ITエンジニア活用で支援している当社の取り組みをご紹介します。 併せて、企業の活用事例や、当社海外ITエンジニアとの交流の場もご用意しております。

会場住所

朱鷺メッセ 小会議室303、304
〒950-0078 新潟県新潟市中央区万代島6番1号
WEBサイトを適切に表示するには、Cookieを有効にしてください。Cookieが有効になっていない限り、コンテンツの正しい表示を保証することはできません。