SERVICES

入社までの流れ

応募から入社までの流れをご紹介します。
エントリーいただきました内容を基に書類選考後、直接面接または遠方・日本以外の国に在住の方は、オンライン面接を行います。
採用決定後、VISA申請サポートや来日時の航空券、住居手配などの来日に関わる手続きは、すべてヒューマンリソシアが対応いたします。

  • 1書類応募

    まずはお気軽にエントリーフォームよりお申込みください

  • 2書類選考

    履歴書(職務経歴書)より選考いたします。結果はメールでご連絡いたします。

  • 3一次面接

    日本以外の国に在住の場合は、オンライン面接を行います。
    面接は日本語または英語で行います。日本で活躍したいあなたの想いを聞かせてください。

  • 4二次面接

    二次面接では、お給料に関することやご希望年収、条件面など、より詳しくお話しします。

  • 5条件提示

    合格者へオファーレターをお送りいたします。条件内容をご確認ください。
    ぜひ日本でITエンジニアとして活躍してください。

  • 6入社

    いよいよ日本で働く準備が整いました!来日に関するサポートはもちろん、入社後は生活面のフォローをはじめ、日本で安心して働けるよう様々な研修をご用意しています。
    就労後もフォロー体制を整えているため、快適に働ける環境をサポートしています。